NSTPMTSGテニスブログ

テニスなどなど

ついに決定!!テニスの苦手総選挙「月刊誌スマッシュ」11月号

9月は防災当番だったので、本屋さんにいく機会もなかった。慌てて買いに行ったら「スマッシュ11月号」だけだった。

しかし、苦手あるある! テニス愛好家ならでは  です。

 

1位  フォアハンドでチャンスボールを決めきれない(10%)

2位  バックに高く弾むボールが来ると上手く返せない(8.7%)

3位  深いボールで下げられた時に、フォアをしっかり打てない(6.7%)

4位  サービスでトスが安定しない(5.6%)

5位  アドサイドで外に跳ねるスピンサービスのリターンが難しい(5.3%)

6位  浮き球をバックのハイボレーでしっかり叩けない(4.9%)

7位  スピンサービスがちゃんと跳ねない(4.7%)

8位  バックハンドの伸びるスライスが打てない(4.4%)

9位  バックハンドで低いボールを持ち上げにくい(3.8%)

10位  速いサービスに対するリターンでミスしがち(3.6%)

11位  フォアでスピンを深くコントロールできない(3.1%)

12位  スライスサービスにキレがない(2.9%)

13位  片手バックでスピンをかけられない(2.7%)

14位  深いロブを下がって打つスマッシュが苦手(2.2%)

15位  ダブルスでなかなかポーチに出れない(2%)

16位  バックに深いロブを上げられると上手くハイボレーができない(1.8%)

17位  緊張した時のセカンドサービスが不安定(1.3%)

17位  ドロップショットの精度が悪い(1.3%)

19 位 左利きのスライスサービスのアドサイドでのリターンが困難(0.7%)

20位  ロブを深く打ちたいのに浅くなる(0.4%)

 

これはA子さんかな? これはA子さんかな?  と  あります。内容に関しては著作権の関係で書けませんが、メンタルが絡んで来ると練習だけでは解決しない部分もあります。

昨夜の楽天オープンのガスケVSキリオス 対極的なスタイルなのにどちらも魅せる!音量55で臨場感楽しんでいました。うるさい!と言われつつ…